ハックの家のアーティストたち Ⅳ

日時: 2024年4月9日(火)~4月14日(日)11:00~18:00 (会期中無休・最終日は17:00まで)

会場: アートステージ567

主催: adu(アンテナデザインユニット)

協力: NPO法人ハックの家 アートステージ567 有限会社画箋堂

暮らしに、もっとアート!
adu が岩手県田野畑村の「ハックの家」と出会って約12年。作品の素晴らしさに、ずっと驚きと感動をおぼえています。それらをできるだけ多くの人に観て触れて頂きたいと考え4回目の展示・販売会を開催する運びとなりました。
アート作品は美術館などで鑑賞するもの、お家で楽しむにはちょっと敷居が高い・・・なんて思っていませんか?でも暮らしの身近なところに自分のお気に入りのアートがあって見るたびにワクワクしたりほっこりできれば幸せではないでしょうか。
今回の作品展は、キラっと輝く宝石の原石のようなアートを毎日の生活のなかで楽しんでほしい、そんな想いでハックの家の皆さんと共に取り組みました。

ハックの家」とは
障がいを持つ人たちに障壁のない場所を提供したいと、平成8年に開所しました。
活動10年を機にNPO法人となり花咲き織りや刺繍絵画の制作、水産加工作業の受託パン工房の運営などに取り組んでいます。個人に合わせた自由な活動を大切に考え、障がい者に働く喜びと生きがいを提供し社会移行と自立を促進します。